1.発表者の方へ
発表時間
Featured Research Session 口演7分(6分:予告ランプ、7分:終了赤ランプ)
討論2分
Call for Cases 2005 口演7分(6分:予告ランプ、7分:終了赤ランプ)
討論2分
コメディカルFeatured Research Session(1)
(26日AM)
口演10分(9分:予告ランプ、10分:終了赤ランプ)
討論時間は座長に一任いたします
コメディカルFeatured Research Session(2)
(26日PM)
口演8分(7分:予告ランプ、8分:終了赤ランプ)
討論時間は座長に一任いたします
その他
各々指定された時間 発表討論時間一覧を表示します

ポスター展示
口述発表(Featured Research Session、Call for Cases 2005、コメディカルFeatured Research Session)の演者の先生方はポスター展示(スライド原稿のプリントアウトでも可)も行ってください。プログラムが並行して行われるため、口述発表を聴講できなかった参加者のための展示で、ポスター討論はありません。次ページのポスター展示要領に従って準備および貼付をお願いいたします。

演者受付(各会場前)
8月25日(木) 12:00〜最終セッション終了時
8月26日(金) 8:00〜最終セッション終了時
8月27日(土) 8:00〜最終セッション終了時

使用機材
コンピュータープレゼンテーションに限ります。
Windows;データ受付及びPC持込可 Mac;PC持込のみ

〔準備 データ受付の場合 Windowsのみ〕
1) メディア: USBフラッシュメモリ、CD-R、スマートメディア、CF、SDカード
2) アプリケーション: Microsoft Power Point 2000・2002・2003・XP
3) フォント: Windows標準フォントのみ
4) 動画ファイル: Windows Media Playerで再生出来るものを同一フォルダーにコピー願います。

〔発表方法 データ受付の場合 Windowsのみ〕
1) 発表予定時刻の60分前まで(および演者受付開始時刻後)に演者受付にて試写のうえ、30分前までに会場内に
    ご移動下さい。
2) データは会場の技術者が準備確認後、登壇時に投影いたします。
3) 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウスで進めてください。
4) 液晶プロジェクターの解像度はSVGA(800×600)、XGA(1024×768)、SXGA(1280×1024)に対応しています。
5) データは講演終了後、学会の方で責任を持って消去いたします。

〔準備 PC持込の場合〕
1)ご自身のノートパソコンおよびコンセント用電源アダプタをご持参ください。
2) モニター出力端子にMini D-sub15ピン3列コネクター(通常のモニター端子) が装備されているものに限り
    ます。
    薄型PCでは出力の規格が異なる場合がありますので、その場合は接続用の端子をご持参ください。
3) 持ち込み可能な機種はWindows2000以降が動作する機種、またはApple Power Macintoshです。
4) 発表データはMicrosoft Power Pointで作製してください。学会側でバックアップ用に準備するPCは、Windows版のみ
    になるため、万一の場合に備えKey Noteでの発表はご遠慮ください。
5) PCが外部ディスプレイに出力可能であるか、特に動画が多用された大容量データの場合、必ず事前に確認してくだ
    さい。
6) 学会側が準備したプロジェクターとの接続ができない場合に備え、バックアップデータを前述の
    〔準備 データ受付の場合 Windowsのみ〕に準じて作成し、ご持参ください。

〔発表方法〕
1) 発表予定時刻の60分前まで(および演者受付開始時刻後)に演者受付にて試写のうえ、30分前までにご自身で
    PCを当該会場内のPC席までお持ちください。
2) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないよう設定してください。
3) 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウスで進めてください。プロジェクターへの接続は会場内の
   映写席にて技術者が行います。
4) 液晶プロジェクターの解像度はSVGA(800×600)、XGA(1024×768)、SXGA(1280×1024)に対応しています。
5) 講演終了後は速やかにPC席からPCをお受け取りください。

次演者席  前の演者の登壇後、ただちに次演者席にお着き下さい。

2.座長・コメンテーターの方へ
次座長・コメンテーター席
担当セッション開始10分前までに次座長・コメンテーター席にお着きください。座長・コメンテーター受付はありません。
進行
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守をお願いします。
推薦研究論文
予めお手元にお届けいたします所定の用紙に、学会誌への推薦研究名をご記入し、当日、進行係にご返却ください。

当日、座長ができなくなった場合はご担当のセッションの開始30分前までに本部まで必ず連絡のうえ、責任を持って
   代わりの座長をご推薦ください。

3.質疑応答
討論者はあらかじめ会場内の討論用マイクの近くで待ち、座長の指示に従って所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。



学会誌への投稿

発表演題の学会誌への投稿を歓迎いたします。なお、特に座長より推薦があった演題に関しては、学会終了後投稿の依頼をさせていただきます。



お問合せ先  第5回学術集会事務取扱  E-mail: jacct5-office@umin.ac.jp